ベルギーでイチカラ

30歳過ぎてベルギーに渡った日本人が現地で仕事したり妊娠したり生活していくブログです。

はじめまして

はじめまして。ベルギーに旦那と二人で暮らしております。

 

30歳を超えて、英語も全然できないのに海外勤務をしようと思い立ってドイツへ渡り、働くこと1年半。

そこで知り合った人と結婚して、色々あってベルギーに移住してきました。

 

そんなような事を、機会があって少し会話していた地元の高校生(もちろんベルギー人)に、「あなた興味深いわね」と言われここ数年の自分の動向を振り返ってみると、確かにそうだなと思い、せっかくなのでブログを始めてみようと思いました。

 

ベルギー(ドイツ)に来るまで知らなかった事や、困ったこと、興味深いものをはじめ、美味しいもの等も見つけていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。